TOPICS
Topics
全学年
2022/02/18
水を冷やし続けると…(…
温度によって変化する「水のすがた」第2弾、水を冷やしたときの様子や温度の変化に...
詳しく見る
2022/02/15
メッセージ(6年生)
黒板アートに取り組んでいます。黒板にただ絵を描くだけでなく、下級生に大切にして...
2022/02/12
ポケットティッシュケー…
家庭科では、「ポケットティッシュケース」を作りました。これまでの学習をいかして...
2022/02/10
水を熱し続けると…(4…
もののあたたまり方の学習を終え、理科では「水のすがた」について調べていきます。...
2022/02/09
むかしのあそびをたのし…
1月の終わり頃から、生活科の時間に昔遊びに取り組んできました。 教室でけん...
くるりと回って(6年生…
体育の学習では、跳び箱で開脚跳びと台上前転の学習に取り組んでいます。狭い跳び箱...
ソフトボール(5年生)
体育ではソフトボールの学習が始まりました。 キャッチボールや、ボールをコー...
2022/02/08
6年生からのメッセージ…
あと一ヶ月ほどで附小を卒業する6年生。一緒にランドセルの用意をしたり、掃除をし...
2022/02/07
みらいのすがた(1ねん…
今日は「キャリア・パスポート」の表紙に「自分が大人になったときの姿」をテーマに...
2022/02/04
ドミノ(6年生)
休み時間の遊びにドミノ倒しが最近加わっています。これまで室内の遊びはトランプ遊...
2022/02/03
【重要】4年生 学年閉…
本日、3日(木)午後、抗原検査により新たな新規陽性者が4年生児童で確認されま...
2022/02/02
わたしの新聞づくり(2…
生活科の学習で「わたしの新聞づくり」をはじめました。お家の方に聞いた、インタビ...